現在ご計画中・建設中のオーナー様へ
オーナー様にとってスムーズかつ効率の良い賃貸マンション経営をご提案させていただきます。
賃貸マンションの管理システムも各管理会社により様々な業務内容があり、また管理報酬につきましても格差がございます。
賃料の集金代行をはじめ、滞納保証、空室保証、サブリース等、管理会社に依頼する業務内容が多くなればなるほど管理報酬(保証料等)も高くなります。
長期にわたる賃貸マンション経営において、毎月の賃料収入 とランニングコスト(経費)の収支バランスが崩れないようオーナー様にとって必要なサポート業務をご提案し、末永いお付き合いをさせて頂く事を企業理念と致しております。
弊社におきましては、専属の担当者が「入居者募集」から「入居審査」「契約代行」「入居者管理」「退去時の手続き」「敷金精算業務」まで、一貫して行いますので各業務内容で担当者が変わってしまいオーナー様の意向が伝わらなかったり、各連絡事項に手間取ることもございません。「入居者募集~メンテナンス業務」に至るまで、その必要性を勘案し長年の経験を踏まえた上で適切なアドバイスをさせていただき、オーナー様に安心して総合管理をお任せいただけるよう万全の管理システムをご用意しております。
入居者募集業務
弊社ホームページをはじめ各インターネットサイトでの情報公開、顧客法人様へのご案内等、従来の「待つ」募集スタイルから積極的な「攻め」の募集活動を実施致します。 また、建物竣工1~2ヶ月前より現地にて内覧会を開催し、弊社担当員が随時お客様のご案内をさせていただき、竣工時点の成約率100%を目指し広範囲にわたる募集活動を実施して参ります。
募集広告の企画(募集パンフレット作成・現地看板等の設置) 当社ホームページをはじめ各インターネットサイトでの情報公開 顧客法人へのご案内 内覧会の実施 オーナー様への募集状況の随時ご報告
契約代行業務
ご入居後のトラブルを防止するポイントは申込時の審査が重要となります。
弊社ではご入居者はもとより連帯保証人の本人確認まで責任を持って行います。また、昨今は賃料滞納抑止の観点から保証会社への加入をお願いしております。
入居者審査 連帯保証人の審査・確認 オーナー様への入居者申込内容・審査結果のご報告 契約書の作成並びに契約代行・マンション管理規約の説明 オーナー様への送金・契約書のお届け
管理代行業務
ご入居後入居者への様々な伝達事項等がございますが、煩わしい業務につきましても弊社にて代行いたします。
入居者への連絡・お知らせ等の掲示 設備設備等の修理手配・禁止行為違反者への注意 賃料等の遅延者への催告 契約更新手続きの代行 退去時の原状回復費用の負担交渉及び敷金精算など
建物管理
建物・設備の内容に応じて適切なお見積りを業者価格にてご提案させていただきます。
建物のメンテナンス業務につきまして、建物の資産価値を維持していくために重要ではございますが、各管理会社によりメンテナンス内容・費用面におきましても多分に格差があり、オーナー様にご負担になるケースもございますので、慎重に比較検討されるようご案内させていただきます。
エレベーター保守
ポンプ機能点検
消防設備点検
定期日常清掃
建築設備定期検査
特殊建築設備検査
警備・排水管清掃等